« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

メリーズさんへ納品

先日久しぶりに仙台のメリーズセレクションさんに新商品を納品しました。

最近描いた作品の複製画作品とポストカードです。

http://merimeri.jugem.cc/?eid=1570

ホームページで紹介していただきありがとうございます。

xmas

↓写真は少々ぼやけていますが・・・。

「キラキラカメ」(小さい作品です)

1011154155

「いい匂い」

1011157158

クリスマスも近いので赤系とグリーン系を選んでみました。

もうすぐ12月になりますね~。

年明けの福袋も考え中です☆

xmas

xmas

2010年11月26日 (金)

お花

先日の作品展でプリザーブドフラワーをいただきました。

殺風景だった玄関に飾っています。

色合いも私好みでとても綺麗です。

お花って思いがけず嬉しいですよね。(特に女性は)

003

tulip

昨日は注文をいただいていた作品をお客様へ直接お届けしました。

ロンちゃんというトイプードルがお出迎えしてくれて緊張もややほぐれましたdog

手ぶらで伺うのもどうかと思ったのですが、食べ物の好みもあまりよく分からず

行く途中にお花屋さんがあったのでピンクとブルーのお花を小さく花束にしてもらい

お渡ししたところとても喜んでいただけました。

tulip

ご年配のご夫婦なのですが、ご主人はつい先日90歳になられたということでしたが

お二人ともとてもお若くお元気で、コーヒーをいただきながら色々な話をしました。

特に戦時中のお話は貴重すぎて書き留めておきたいくらいでしたよ。

cafe

作品も気に入っていただけてこちらも嬉しかったです。

「また遊びに来て下さいね、大歓迎よ。」と言われてほっこりした気持ちで帰ってきました。

あんな風に年を重ねられたら素敵だな~と思いました☆

cafe

cafe

2010年11月22日 (月)

音楽会&絵画展1日目

昨日ついに実現しました!

「音楽会&絵画展」の1日目で場所は亀有の藍ほーるです。

演奏会の会場で作品の展示をするのは初めてでしたが、お客さんも

たくさん入りとても充実したものとなりました。

sun

写真はややピンぼけ気味ですが。

壁面の展示

007

ポストカードなど

002

013

太陽と鳥

008

010_2

演奏会終了後です

014

お越しいただいた方々本当にありがとうございました!

リコーダーの佐藤さん、チェロの佐々木さん、ピアノの朋子さん、そしてお手伝い

いただいたスタッフの方々ありがとうございました。

shine

作品もおかげさまで好評でした。

また来月の2回目に向けて作品創りをスタートです。

昨日は色々な方からパワーをいっぱいもらいました。

sun

そして今日でブログをスタートして1年が経っていました!

読んで下さっている皆さま本当にありがとうございます。

happy01

色々なことがあり何だか感謝の気持ちでいっぱいです☆

sun

sun

2010年11月19日 (金)

作品展の準備2

21日の作品展に向けた最後の絵が完成しました。

「キラキラカメ」 大きさは15cm×12㎝と小さめです。

004

これで原画14点が完成しました。

細かい作業がまだまだ残っていますがこれで一段落です。

ART-Meterさんへの新作や、他に注文をいただいている作品にもとりかかりたいので

休んでる暇はありません。

本当ありがたいことです☆

sun

sun

2010年11月15日 (月)

オブジェ

sun

作品展で展示する予定の「太陽」のオブジェを作っています。

ほぼ完成です。

頭の中にひらめいてから本当に立体で創れるのかどうかとても心配でしたが

何とか形になりましたhappy01

Photo

中央の丸の直径は約40㎝(大きいです)でキラキラしたアクリルストーンやスパンコールを

たくさん付けましたshine

演奏ステージの後ろ(奥)に飾る予定です。

これでステージが映えると良いな~notes

sun

sun

2010年11月10日 (水)

作品展の準備

11月21日に開催します、「音楽会&絵画展」の作品の準備を急ピッチでしております。

その中でほぼ完成している1点をご紹介します。

「朝焼け」 素材はキャンバスで大きさはF4号です。

Photo

作品展の詳細は下記をどうぞ。

note

note

「 音楽会と絵画展 ~動物たちのうた~ 」

日程は、11月21日(日)と12月12日(日)の2日間となります。

開場13:30  開演14:00

11月21日(日)葛飾区亀有 「藍・ほーる」

http://i-bldg.que.jp/ihole.htm

12月12日(日)杉並区荻窪 「かん芸館」

http://kangeikan.jp/

両日ともチケットは2500円となります。

席数に限りがありますので予約された方が安心です。

(料金は当日受付でのお支払いとなります)

note

ご予約は violoncello_pianoforte@yahoo.co.jp  佐々木までお願い致します。

曲にちなんだ色々な動物の絵を展示販売する予定です。

(原画から、お求め安い複製画、ポストカードを販売いたします)

note

是非、お時間のある方はお越し下さいませ☆

2010年11月 6日 (土)

2点掲載

本日ART-Meterさんで作品2点が掲載されました。

春に描いた作品のリメイク作品です。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

只今、今月の絵画展のための作品を描いております。

動物がテーマで今のところ、ゾウ、白鳥、黒鳥、うさぎ、シーラカンスが完成しています。

体調も復活したのでほっと一安心☆

sun

sun

2010年11月 5日 (金)

多摩動物園へ

先日の文化の日に久しぶりに多摩動物園に行ってきました。

前回行ったのは3年前の秋。

当時工事中だった水鳥のエリアも完成してきれいになっていました。

sun

カワセミ。やっぱり綺麗!

Photo

sun

水牛。水面に顔だけ出してムシャムシャ反芻していました。(コワイ・・・)

Photo_2

sun

ワライカワセミ。すいぶん鳴き声は聞いていませんね~。

ふくふくしていてかわいいです。

1

Photo_3

sun

ユキヒョウ。前足をきれいにそろえて完全に眠っていました。

笑っています。

Photo_4

sun

レッサーパンダ。ちょうどこちらへ歩いて来ます!

1_2

笹をむしゃむしゃ。

2

sun

オオカミ。後ろにいるのがボスみたい。

今日は困った顔をしていません。風格があってかっこいい。

Photo_5

sun

大好きなモモイロペリカン。

ちょうどエサやりの時間で集まっていました。

Photo_6

中でもこの日はグレイっぽい、種類の違うペリカンに釘付けでした。

頭がちょっとフサフサしています。

051

sun

最後にアフリカゾウ。

たくさん草を持ち始めて頭にすりすりして遊んでいました。

Photo_7

園内はほぼ山で広いので帰るころにはヘトヘト・・・。

天気も良くて最高でしたがその分混んでいたので、人ごみにあたってしまい次の日は

ダウンしていまいましたsweat02

今は動物をいろいろ描いているのでまた筆も進みそうです!

sun

sun

2010年11月 1日 (月)

今日から11月

11月がスタートしました。

そして昨日のハロウィン私は1つ年をとりました~。

ハロウィン生まれということはアイルランドに縁があるのかなと思ったことがあります。

ケルトにもとても魅かれますし、今しているピンキーリングはアイルランドで作られた

ケルト文様のデザインなのです。

(でも行ったことはないですよ)

shine

shine

今朝は雷雨がすごくてビックリしましたが夕焼けが綺麗でした!

006

少し時間が経つと怪獣みたいな雲になっていました。

(目が光っています)

016

cloud

cloud

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »