« 「音」 | トップページ | 今日から11月 »

2010年10月30日 (土)

耳鼻科へ

hospital

昨日は以前から気になっていた耳鼻科に行ってきました。

私は通年性の鼻炎があり早朝などは特に鼻の症状がひどくなります。

長い付き合いなので多少慣れてはいましたが、それでも少しでも楽になればいいなぁと

思ってレーザー手術をしている病院を探して、「ここなら良さそう」と思うところが見つかり

早速、昨日行ってみました。

評判が良い耳鼻科のわりには空いているという印象でした。

hospital

先生には今までの症状と、できたらレーザー手術をしてみたい旨を伝えると、

「今日は空いているから今からでもいいよ」と即答!

てっきりこの日は色々な検査(アレルギー検査、鼻づまりの検査など)をするだけなの

だろうと思い込んでいたので内心「どうしよう・・・」と焦りました。

その後看護士さんから費用等の丁寧な説明を受けた上で今日お願いすることに決定!

ドキドキしながら待っているとすぐに表面麻酔のガーゼを鼻に入れられて10分後レーザー

開始。

「我慢できなかったら先生の太ももを拳でたたいて下さい」と言われましたが、そんなこと

もできずひたすら熱さと刺激に耐えました。(思ってたより長かったです・・・)

shock

ただでさえ人より痛みに弱い(過敏な)私がよく我慢したと自分をほめてあげたいです。

これで今後すこしでも症状が軽減されれば良いのですが。

患者さんは次々と来ていましたが、先生は気さくにてきぱきと診ていてとにかく待たせない

良い病院だな~と感心しました。

お世話さまでした。

hospital

病院の後は友人宅へ遊びに行き楽しくおしゃべり。(鼻水をたらしながら・・・)001

ヨーグルトを使ったヘルシーなケーキでしたが味はチーズケーキでした!

本当に美味しかったです。ごちそうさまでしたheart04

楽しいひとときをどうもありがとう。

birthday

痛かったですが結果充実した一日でした☆

その後も夜まで鼻水はすごかったです。

birthday

birthday

« 「音」 | トップページ | 今日から11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事