« 下塗り | トップページ | オークション作品 »

2010年10月16日 (土)

カマキリと私

昨日うちのマンションの階段に立派なカマキリがいました。

階段の真ん中にいたのでうっかりさんに踏まれてしまうな~と思い、近くの集合ポスト上に

移してあげると不思議そうに目をクリクリさせていました。(携帯撮影)

カマキリと私

実は私はよくカマキリに遭遇するのです。(意外とみんな遭遇しているかな・・・)

一緒に暮らす彼よりも確立は高いです。

「下にカマキリいたでしょ?」と聞いても「いなかったよ」と言われる事も多くて。

sun

朝1階の階段にいたカマキリが夕方4階のうちの玄関前にいた時はビックリしました!

(普通に階段を昇ってきたんですね)

sun

そしてまた別の日には小さなカマキリがなぜか私のアトリエの真ん中にぽつんと・・・。

sun

ある時は夢を見ました。

巨大なカマキリくん(人間化してる?)が私と仲良しで一緒に写真を撮ろうということに

なりました。写真を見てみると私は写っているのですが、となりのカマキリくんがなぜか

ぼんやりして見えないのです。

わりと強烈な夢だったので一体なんだったのだろうと今だに不思議です。

sun

なので見かけるとついちょこっと触って挨拶してしまいます。

カマキリくんとの縁は続いていくのでしょうか。

そのうち絵の中に登場するかな。

sun

sun

« 下塗り | トップページ | オークション作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事