« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

耳鼻科へ

hospital

昨日は以前から気になっていた耳鼻科に行ってきました。

私は通年性の鼻炎があり早朝などは特に鼻の症状がひどくなります。

長い付き合いなので多少慣れてはいましたが、それでも少しでも楽になればいいなぁと

思ってレーザー手術をしている病院を探して、「ここなら良さそう」と思うところが見つかり

早速、昨日行ってみました。

評判が良い耳鼻科のわりには空いているという印象でした。

hospital

先生には今までの症状と、できたらレーザー手術をしてみたい旨を伝えると、

「今日は空いているから今からでもいいよ」と即答!

てっきりこの日は色々な検査(アレルギー検査、鼻づまりの検査など)をするだけなの

だろうと思い込んでいたので内心「どうしよう・・・」と焦りました。

その後看護士さんから費用等の丁寧な説明を受けた上で今日お願いすることに決定!

ドキドキしながら待っているとすぐに表面麻酔のガーゼを鼻に入れられて10分後レーザー

開始。

「我慢できなかったら先生の太ももを拳でたたいて下さい」と言われましたが、そんなこと

もできずひたすら熱さと刺激に耐えました。(思ってたより長かったです・・・)

shock

ただでさえ人より痛みに弱い(過敏な)私がよく我慢したと自分をほめてあげたいです。

これで今後すこしでも症状が軽減されれば良いのですが。

患者さんは次々と来ていましたが、先生は気さくにてきぱきと診ていてとにかく待たせない

良い病院だな~と感心しました。

お世話さまでした。

hospital

病院の後は友人宅へ遊びに行き楽しくおしゃべり。(鼻水をたらしながら・・・)001

ヨーグルトを使ったヘルシーなケーキでしたが味はチーズケーキでした!

本当に美味しかったです。ごちそうさまでしたheart04

楽しいひとときをどうもありがとう。

birthday

痛かったですが結果充実した一日でした☆

その後も夜まで鼻水はすごかったです。

birthday

birthday

2010年10月29日 (金)

「音」

本日、ART-Meterさんにて新作「音」が掲載になりました。

こちらは先月の青山レストランのコンペに出品した作品です。

完成時の写真が撮れなかったため下は9割くらい完成時の写真です。

「音」

大きさはF8のキャンバスボードです。

11681

note

詳しくはART-Meterさんのページをご覧下さい。

(実際より写真が少し白っぽくなっているような気がします)

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

2010年10月28日 (木)

作品2点発送

昨日、リメイク作品を2点ART-Meterさんに発送しました。

この作品は今年春に描いたものですが、フレームに入れるために大きさを修正し

絵も部分的に手を加えました。

shine

「光のつぶ」

1880

「音のつぶ」

2068

2点とも大きさは、約21cm×16㎝です。(額は白でガラス付き)

素材はダンボール、アクリルガッシュで描いた上にコラージュやラメを使用しています。

キラキラした作品です。

掲載まではもうしばらくお待ち下さい☆

shine

shine

2010年10月24日 (日)

カラオケで

karaoke

昨日は2人でいつものカラオケBOXへ行って来ました。

私のバースデーが近いのでバースデー月の特典を使いケーキとシャンメリーをサービス

でいただきました。

3時間半くらいたっぷり歌いケーキも全部美味しくいただきました!(立派なケーキeye

昨日の最高得点は83点でした。(ちなみに曲は「忘却の空」)

カラオケで

カラオケの後はホルモン屋でちょっと飲んで帰宅。

夜は爆睡でしたsleepy

そういえば昨日は満月でしたね。

fullmoon

fullmoon

2010年10月19日 (火)

オークション作品

cloud

オークション作品を追加しました。

今回は複製絵画なのですが、原画のコピーに再度部分的に彩色したり、コラージュしたり

ラメを使ったりして雰囲気を出しています。

原画とはまた違った感じに仕上がります。

cloud

「音楽」(額の長さが足りず原画の範囲が入りきらなかったので少々カット)

縦27cm×横14cm

2_2

「music」(こちらも同様)

縦14cm×横27cm

Music1_2

壁面、卓上両用です。

原画は高価でちょっと・・・という方におすすめです。

額縁はガラス付きです。

そういえば今さらで裏面のナンバリングですが、

「2010-10-127」というのは2010年-10月-今年127番目に出来た作品という意味です。

cloud

今のところ128作品。目標の今年300作品は遠いですね・・・coldsweats01

とりあえず200作品を目ざしますart

cloud

cloud

2010年10月16日 (土)

カマキリと私

昨日うちのマンションの階段に立派なカマキリがいました。

階段の真ん中にいたのでうっかりさんに踏まれてしまうな~と思い、近くの集合ポスト上に

移してあげると不思議そうに目をクリクリさせていました。(携帯撮影)

カマキリと私

実は私はよくカマキリに遭遇するのです。(意外とみんな遭遇しているかな・・・)

一緒に暮らす彼よりも確立は高いです。

「下にカマキリいたでしょ?」と聞いても「いなかったよ」と言われる事も多くて。

sun

朝1階の階段にいたカマキリが夕方4階のうちの玄関前にいた時はビックリしました!

(普通に階段を昇ってきたんですね)

sun

そしてまた別の日には小さなカマキリがなぜか私のアトリエの真ん中にぽつんと・・・。

sun

ある時は夢を見ました。

巨大なカマキリくん(人間化してる?)が私と仲良しで一緒に写真を撮ろうということに

なりました。写真を見てみると私は写っているのですが、となりのカマキリくんがなぜか

ぼんやりして見えないのです。

わりと強烈な夢だったので一体なんだったのだろうと今だに不思議です。

sun

なので見かけるとついちょこっと触って挨拶してしまいます。

カマキリくんとの縁は続いていくのでしょうか。

そのうち絵の中に登場するかな。

sun

sun

2010年10月14日 (木)

下塗り

今日は下塗り作業をしていました。

モチーフが動物の作品たちです。

今後どうなっていくかなどは下塗りでは何も考えません。

冬ですし仕上がりが今回はちょっと派手な色合いになればいいな~と思っています。

008

素材はダンボールで画材はアクリルガッシュです。

art

art

2010年10月13日 (水)

不安定な天気で

今月に入って暑かったり寒かったり天気が安定しませんね。

秋なので仕方ないですが体調を崩してはいませんか?

私は去年のこともありどうしても持病(鼻炎、頭痛、自律神経)が悪化してしまいます・・・。

鼻炎に関しては付き合いが長いのでレーザー治療を検討中。

rain

あったかいお風呂に入ったり、栄養のあるものを食べて、私はそれと動物ものの

テレビを見て笑ったりすると気分が紛れます。

それでも重症なときは何もしない、寝るです!(熱がでてくることも多いので)

影響を受けるのは天気・気圧の急変、雷、台風、急な冷えなど・・・。

気象病です。

rain

まさに今日の天気。

しばらくは要注意ですね。

皆さんも気をつけて下さい☆

rain

rain

2010年10月 8日 (金)

晴れ

今日は気持ちの良い晴れですsun

でもここの所の気温差で少々体調がダウン気味です。(眠気+だるさ+微熱気味)

なのでなるべく良い睡眠をたっぷり摂るようにしています。

sun

朝から掃除を済ませて、作品展に向けた額縁の色塗り(すべてホワイトに)

素材のダンボールのカットをしていました。

sun

午後からは友人のお宅へお茶をしにcafe

猫ちゃんを飼っているのですがおとなしくてとってもかわいいです。

002

ですがしつこくさわっていたらあま噛みされました・・・。

カメラにちょっと警戒しています。

帰るときにはお見送りもしてくれてありがとうheart04

2010年10月 5日 (火)

リメイク作品

以前、春頃に描いた作品に少し手を加えました。

まだ完成はしていませんが、白い額に入れてART-Meterさんに

出品しようと思っています。

大きさはF0号。

Img

タイトルは「太陽」から「光のつぶ」へ。

かなりキラキラしていますshine

2010年10月 1日 (金)

お出かけ

今日はピアノの佐藤さんと一緒に、12月に音楽会&作品展を予定している

荻窪の「かん芸館」さんに下見に行って来ました。

外観も素敵ですね~。

Photo

ミミズクがお出迎えです。

Photo_2

会場正面のステージ側と全体。

Photo_3

展示スペース。

Photo_4

オーナーの方に色々とお話をうかがって、美味しいコーヒーまでご馳走になり

つい楽しいひとときを過ごしてしまいました。

ありがとうございました☆

素敵な会場で12月が楽しみです。

cafe

帰りは一人で映画「BECK」を観て来ました。(今日は映画の日なので1000円)

漫画を読んでいた訳ではないのですが公開前から気になっていたので・・・。

感想はというと・・・全体的には普通でした!(期待が大きすぎたかも)

でも佐藤健くんの瞳には正直やられますheart04

やっぱり音楽ものの映画は劇場で観るに限りますね♪

cafe

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »