« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ポストカードセットを追加

sun

早速ですが楽天オークションにポストカードの5枚セットを追加出品しました。

秋らしいものを選んでみました。

1

フレームに入れて飾ってもかわいいと思います☆

sun

sun

2010年9月28日 (火)

オークション出品

rain

一時中断していた楽天オークションを復活しました。

今のところ出品作品は以前描いた原画2点ですが随時追加する予定です。

今後はポストカードのセットなども出品していけたらと思います。

「アルマジロ」

1

「花束」

3_2

詳しくは左のサイドバーからご覧下さい☆

2010年9月25日 (土)

会場の下見へ

今日は早い時間から11月の会場の下見に出かけました。

亀有駅の近く「藍ほーる」さんです。

↓演奏するステージ側かな。

001

↓絵画の展示スペース。

002

木のぬくもりが感じられるあたたかい会場でした。

今朝は台風の影響で小雨と風が強く肌寒かったですが、帰りは見事に晴れて

歩くにはとても気持ちが良かったです。

どんな展示にしようかな~と今からワクワクしています☆

sun

sun

2010年9月23日 (木)

下塗り作業

今日は朝から下塗りの作業をしました。

↓素材はダンボールで大きさB4。

006_2

↓素材はキャンバスで大きさF4。

007_2

↓以前描きかけていて忘れてたものです・・・。

色画用紙で大きさはB5です。

こちらも今回は使おうと思います。

003_2

やっと涼しくなりやる気もアップ!

雷がすごいです。

雷は好きです☆

thunder

thunder

2010年9月21日 (火)

2回目2個♪

今年2回目のハートが出ました!

ハイヒーちゃんと一緒に。

003

ハート型はハッピーターンの小袋の中に入っています。

今年3回買って2回目のハートでした。

heart04

今日はこれから作品展用のダンボールをカットして準備する予定です。

主流の素材がすっかりダンボールになっています。

私は描く時、水を多く使いコラージュもたくさんするので、丈夫なダンボールが画用紙

よりも使いやすいんですよね。(キャンバスも時々使いますが)

art

年末に向けてそろそろ本腰を入れてとりかかりたいと思っています。

heart04なんとハッピーターン後半に更にもうひとつハートが入っていました~☆

2010年9月18日 (土)

ある日の・・・

先日とうとう池の水が干上がってしまっていました。

(その後の雨で今は潤っていますが)

さすがに鳥はいないだろうな~と歩いていると、

001

何かいました。

003

最近よく来ているアオサギです。

かろうじて水がある所にちっちゃくなって入っていました。

ずいぶん小さくなっています。

004

出た。

もっと近づくとビックリしたのかアオサギくんは飛び出してきました。

川には魚やザリガニがたくさんいましたよ。

005

ザリガニは川底をぷらぷら歩いていました。

sun

sun

2010年9月17日 (金)

音楽会&絵画展

以前より温めてきました音楽と絵のコラボが年内に実現します♪

「 音楽会と絵画展 ~動物たちのうた~ 」

先日チラシが完成しました!

Img_0002_2

チェロ奏者の佐々木さんには会場の手配からチラシのデザインや製作まですっかり

お世話になってしまいました。

本当にありがとうございます。

note

日程は、11月21日(日)と12月12日(日)の2日間となります。

開場13:30  開演14:00

11月21日(日)葛飾区亀有 「藍・ほーる」

http://i-bldg.que.jp/ihole.htm

12月12日(日)杉並区荻窪 「かん芸館」

http://members3.jcom.home.ne.jp/kangeikan/index.html

両日とも予約制でチケットは2500円となります。

note

ご予約は violoncello_pianoforte@yahoo.co.jp  佐々木までお願い致します☆

note

音楽はチェロとピアノ、リコーダーの演奏となります。(私もとても楽しみにしています)

私にとっては今年3回目、年内最後の作品展です。

曲にちなんだ色々な動物の絵を展示販売する予定です。

(原画から、お求め安い複製画、ポストカードを販売いたします)

note

是非、音楽と絵画のある空間で癒されて下さい☆

2010年9月16日 (木)

コンペの作品

少しさかのぼってしまいますが、ART-Meterさんのコンペに向けて描いていた

作品を紹介します。

写真は9割位の出来で撮ったものです。

002

音をテーマにした抽象画です。

大きさはF8号で素材はキャンバスボードです。

選外でもART-Meterさんでの販売となります。

note

2010年9月15日 (水)

すごい雨

rain

昨日は夕方突然すごい雨が降りました。

1時間ほどで1度やんだので買い物に出かけたのですが空気が爽やかに

なっていました。(作品展用の額縁をまとめ買い)

虹を期待してデジカメも持って出ましたが、虹は東の空にうっすらと見えた程度で

消えてしまいその代わりに見事な入道雲が。

Photo

8月中はそれほど入道雲は見なかったように思います。

夜にもまた激しい雨が降りました。

さすがに暑さも一段落かな。

rain

rain

2010年9月14日 (火)

演奏会

昨日は午後から「カフェ豆うさぎ」さんの演奏会に行きました。

2ヶ月に1度行われる、チェロの佐々木さんとピアノの佐藤さんの演奏会です。

今回は秋をテーマにした落ち着いた演奏会でしたよ。

002

お客さんもいっぱい入っていました。

演奏会が終わると、11月と12月に行う予定の演奏会&絵画展の打ち合わせです。

ワッフルを注文するとお店の方からこんなサプライズが!

005

かわいくて嬉しくてこわすことができなかったです☆

004_2

まりこさんいつも応援ありがとうございます!

そろそろ本格的に作品の準備に取りかかりたいと思います☆

snail

snail

2010年9月13日 (月)

ハワイ4

無事に結婚式も終わり、ハワイではほぼ毎晩両家一緒に食事をしてお酒も飲み

とても楽しく過ごすことができました。

本当にありがとうございました!

ハワイの思い出の品々。

006

ハワイ到着時にお義母さま(お嫁さんのお母さま)から首にかけていただいた木の実で

できたピンクの花のレイや弟夫婦からのテディーベアとイニシャルネックレス、弟が式

直後におもむろにポケットから取り出してプレゼントしてくれたサンゴなどなど・・・。

ありがとうございました☆

cancer

そしてABCストアで一目惚れして買ったカニのぬいぐるみです。

007_2

↑「Hihe'e」ハイヒー?と読むのかどうか家ではハイヒーちゃんと呼んで頭の上に乗せたり

して遊んでいます。(モデルは「ハワイアンスイミングクラブ」というカニなのかな? )

1匹でも充分な存在感ですが、もう2、3匹買ってくれば良かったなぁとちょっぴり後悔して

います。

あっという間のハワイ旅行でした!(予告通り海には入らなかったです)

また海外旅行に行きたいな~。(次は南米かな)

sun

sun

2010年9月12日 (日)

ハワイ3

ハワイ3日目。弟の結婚式当日です。(式は身内だけで行われました)

天気は晴れ。ハワイの暑さはとても爽やかです。

11時半頃に会場の教会へ向かいました。

「Congratulation !」

教会の外で通りかかった男性に声をかけられました☆ 

Photo_2

教会はステンドグラスがとても綺麗。

043

052

いざオルガンの音が流れ式が始まってみると賛美歌の時からすでに涙が・・・。

まさか自分が泣くとは思っていなかったのでびっくりです!

厳かな空気の中やはり何かが降りてきていたのでしょうね。

すっかり心が洗われてしまいました。

式が終わるとアットホームな雰囲気に戻りみんなニコニコに。

とても良い結婚式でした。

開放的なハワイならではの空気というのもきっとあるでしょうね。

この結婚式に出席できて本当に良かったな~と心から思いました。

その後のパーティでは緊張の糸もほぐれて和気合い合いとみんなで食事を楽しみ

ましたよ。

093

ケーキ入刀の写真。

綺麗だったので少し加工して載せちゃいました~。

二人とも素敵でしたよ☆

本当におめでとう!!

heart04

つづく

2010年9月11日 (土)

ハワイ2

Photo_6

ホテルの入り口にあったカメのオブジェ。

斬新なつくりでミニチュア版があったら欲しかったな~。

wave

二日目はオプショナルツアーに参加しました。

「ノースショア&ハレイワ」に行きカメも見ることができました。

Photo_7

でも写真はカメが水面に顔を出しているこれだけ・・・。

カラフルにペイントされたサーフボード、バス。

028

Photo_8

↓ペイント中?(向こうのバスにはあのねずみのキャラクターらしきものが)

Photo_9

↓真っ赤な花。強い日差しに赤が映えていました。

調べてみたら「ナンヨウサクラ」という花のようです。

Photo_10

↓貝の雑貨を売っているお店。(特に買い物はしませんでした)

Photo_12

この日の昼食はピザを食べました。(美味しかったよ)

日本人のガイドさんにパイナップルが乗っているピザが美味しいと強く勧められた

のですが、好きじゃないので断り続けました・・・。

026_2

最後にパイナップル園のような所へ行きパイナップルアイスを食べ、その後バスで

ワイキキビーチに戻りツアーは終了。

夕方には一部虹も見ることができました!

バスに乗っていたので写真が撮れなかったのが残念です。

bus

つづく。

2010年9月10日 (金)

ハワイ1

airplane

昨日無事にハワイから戻りました。

台風が来ているということで飛行機が心配でしたが、多少遅れた程度で特に問題は

ありませんでした。(風で揺れはしましたが)

airplane

ハワイでは体が時差ボケで眠れなかったり、最後の日に食あたりしたりなど慣れないことも

ありましたがとにかくアットホームな楽しい旅でした!

airplane

着いた日の昼食で食べたワイキキビーチ近くの店のチーズバーガー。

ビールと一緒にボリュームが凄いです。(美味しかったですよ)

Photo

お腹がパンパンでさすがにポテトが食べ切れませんでした。

bud

着いて思ったことは植物がやたらでかい事。

沖縄には何度も行っていますが、やしの木やガジュマルなどがケタ違いに大きくで感動!

Photo_2

↑これでも小さい方です。

↓扇芭蕉。

Photo_3

プルメリアの花も咲いていていてとても綺麗でした。

sun

宿泊したホテルはシェラトンワイキキです。

部屋の窓からの夕日。

Photo_5

つづく。

2010年9月 5日 (日)

行ってきます

今日5日(日)から9日(木)まで旅行に出かけます。

弟の結婚式でハワイに行ってきます。

初海外旅行なのでどうなることか・・・。

パワースポットと言われていますが何かを感じるのかどうかも楽しみです。

虹も見れるかな~☆

sun

無事にART-Meterさんに出品する作品も昨日完成したので一安心。

帰ったら色々とまたやることもあって年末まで忙しくなって来るのでいっぱい充電して

来ようと思います。

木曜以降、旅行中のことも報告できると思いますので楽しみにしていて下さい。

では行って来ます☆

sun

sun

2010年9月 2日 (木)

プレゼント作品

先週から描いていました作品1点が完成しました。

以前描いた「さんぽ2」をあらたに大きいサイズで描きグリーンの額に入れました。

身内へのプレゼントです☆

気に入ってもらえたので私も嬉しかったです!

018

あと1点今日、明日中に完成させる予定です。

終わるかな~sweat01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »