« 初パスポート | トップページ | また別の作品 »

2010年8月24日 (火)

高山病といえば

以前、富士山に登った時にあまり調べもせずに甘く見て登ったため高山病に

苦しみました・・・。

山小屋で一泊はしましたが眠れず、早朝早めに出発したためか9合目あたりでは

ひどい状態で、お腹は下り、寒さと頭痛、吐き気、唇は紫色になって(一緒にいた

友人の話)酸素も持っていなかったのでもう歩けないと思ったのですが、下山することも

考えられず友人に励まされながらやっと頂上まで辿り着くことができました。

あの時は死ぬかと思いました。(友人がついていてくれなかったら・・・)

fuji

ここ一週間のうちで何度か夢に富士山が出てきました。

遠くから眺めていたり登っていたり。

fuji

相方が登ったことがなく一度登ってみたいと言っているので、マチュピチュに行く前に

高地に慣れるためにも、また登るのも良いのかなぁなんて思ったりしています。

その時は万全でのぞみたいと思います☆

« 初パスポート | トップページ | また別の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事