« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

鳥がたくさん

昨日、昼間にいつもの貯水池の方へ散歩に出かけると鳥がたくさん!

カメラを持って行って良かったです。

sun

雨が全然降らないので池の水がかなり減っていて干上がりそうでした。

カモをはじめとしてサギが3種類と鳩がたくさん。(カワセミはいませんでした)

↓シラサギ?水の中の何かを狙っています。

003

コサギもいましたが写真を撮る前に飛んで行きました・・・。

↓アオサギ。魚をゲット!2羽いて初めて変な鳴き声も聞きました。

012

↓離れた所から鳩がたくさん寄って来ました。

カメラのシャッター音に反応して半分くらいは首をかしげました。

009

小ぶりのザリガニもたくさんいましたよ。

昨日は久しぶりに充実したお散歩でした☆

2010年8月27日 (金)

また別の作品

残暑はいつまで続くのでしょうね。

まだまだ夜も涼しさは感じられません・・・。

fullmoon

今日はコンペ用の作品に加えてもう1作品描き始めました。

002

2点同時進行です。

順調に進んでいます☆

こう暑いとやっぱりアイスが食べたくなります。。。

bud

bud

2010年8月24日 (火)

高山病といえば

以前、富士山に登った時にあまり調べもせずに甘く見て登ったため高山病に

苦しみました・・・。

山小屋で一泊はしましたが眠れず、早朝早めに出発したためか9合目あたりでは

ひどい状態で、お腹は下り、寒さと頭痛、吐き気、唇は紫色になって(一緒にいた

友人の話)酸素も持っていなかったのでもう歩けないと思ったのですが、下山することも

考えられず友人に励まされながらやっと頂上まで辿り着くことができました。

あの時は死ぬかと思いました。(友人がついていてくれなかったら・・・)

fuji

ここ一週間のうちで何度か夢に富士山が出てきました。

遠くから眺めていたり登っていたり。

fuji

相方が登ったことがなく一度登ってみたいと言っているので、マチュピチュに行く前に

高地に慣れるためにも、また登るのも良いのかなぁなんて思ったりしています。

その時は万全でのぞみたいと思います☆

2010年8月23日 (月)

初パスポート

2週間後、弟の結婚式でハワイに行ってきます。

初海外旅行なので先月はパスポート(5年)も取りました。

まさか自分がハワイに行くなどとは思ってもみませんでした。

yacht

今は旅行の前までにやっておきたい事をリストアップしてひとつひとつ

片付けているところです。

yacht

せっかくパスポートを取ったので5年以内にペルーのマチュピチュの遺跡にも

行きたいな~なんて思っています。

中学の頃から憧れていたんですよねheart04

死ぬまでに一度行けたらいいなと思っていました。

ただ高山病が心配です・・・。

2010年8月18日 (水)

下塗り

sunここ数日でむし暑さが復活!

夜中も暑かったりエアコンで冷えすぎたりでなかなか熟睡できません・・・。

昨日はART-Meterさんで募集しているコンペに出品するためのF8サイズの下塗りを

しました。

久しぶりにちょっと大きめです。

002

抽象画にしようと思っているので何も決めていません。

あまり時間が無いのですがどんな風に仕上がるのか自分でも分からないです☆

sun

sun

2010年8月13日 (金)

ART-Meterさんで3点UP

本日アートメーターさんで新作3点がアップされました。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

こちらは5~6月に描いた作品に手を加えてフレームに入れたものです。

↓その中の1点「虫たち」です。(フレームに入れてない状態)

106104

いろいろな虫が隠れています。

これからまた動物の絵を10点以上描く予定です。

その前に動物園にも行きたいな☆

horse

penguin

2010年8月11日 (水)

美容室へ

今日は午後から久しぶりに美容室へ行き髪を切って来ました。

かなりさっぱりしました♪

帰宅後はこちらも久しぶりですがスフレチーズケーキ作り。

なかなかの仕上がりです。

sun

それはさておき、ART-Meterさんのページを見ていたら10月8日締め切りの

アートコンペがあるということで私も出品してみようと思いました。

応募要項を読んでいてイメージがわきました☆

sun

冬の音楽とのコラボも楽しみだな~。

sun

2010年8月 7日 (土)

お出かけ

昨日は海老名市の親戚の家へ行って来ました。

もう随分遊びに行ってなかったので色々な話で盛り上がり、体調を崩していた

叔父も思っていたより元気そうだったので安心しました。

家の中で飼われているわんちゃんの「マル」は柴犬です。

↓足元で横になるマルちゃん。(左上が私のスカート)

マル

もう13才だというのにとても元気で、でも吠えることもなく時々じっとこちらを見ていました。

会話中もいつの間にか足元にピッタリとくっついて寝ていてとっても可愛いです。

heart04

あちらは暑いと言っても風が涼しいのでやっぱりこことは違います。

今度は是非お酒でも飲みましょうと従姉妹と話が盛り上りました♪

(うちの家系はみんなお酒強んいですよ・・・)

beer

2010年8月 3日 (火)

ポストカードの印刷

今日は午後暑い中ずっとオリジナルポストカートの印刷をしていました。

仙台のメリーズさんに納品予定です。

少し早いですが秋や楽器のイメージの絵柄を選びました。

sun

ちなみにアートメーターさんには3点作品を発送済みです。

そのうちの1点です。

↓「Butterfly.自由B」白のフレーム入りです。

Butterfly1300

そろそろ次の展示に向けて作品の準備をしようとは思っているのですが、

今月は人に会う予定がいっぱいです。

そして来年のカレンダーもボチボチ作りたいな~。

sun

sun

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »