« 「音の花」 | トップページ | ナナフシを飼う »

2010年7月22日 (木)

「虫をさがして」

先日完成しました「音の花」と同時に描いていた作品も今週無事に完成しました。

タイトルは「虫をさがして」とつけました。

素材は木製パネルで大きさはF3号。

Photo

いつもお世話になっている「カフェ豆うさぎ」さんからの依頼でした。

うさぎの虫取りと四季が絵のテーマということであとは自由に描かせていただいた

のですが、 描いていて子供時代に夢中になってオニヤンマを追いかけたことや

蛍をたくさん採ったことを鮮明に思い出しました。

川にはゲンゴロウもいたしコオロギもたくさん採りました。

懐かしいな~。

やっぱりどんなに暑くても私は夏が好きですね。

この作品はそのまんま絵本にしてもおもしろいかもしれないです。

お店の方にも喜んでもらえて本当に良かったです。

ありがとうございました。

「カフェ豆うさぎ」さんの店内に飾ってありますのでお近くの方は一度作品に

会いに行ってあげて下さい☆

sun

sun

« 「音の花」 | トップページ | ナナフシを飼う »

文化・芸術」カテゴリの記事