« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

毎日暑さに加えて湿度がすごいですね。

夜も寝苦しいせいか変な夢ばかり見ています・・・。

(高い所から飛び降りなければいけないとか、警察に追われるとか・・・)

007

夕方、虹が出ていました。

雨でも虹が見れると思えばちょっと嬉しいですね!

sun

梅雨に負けず今週は個展に向けて最後の追い込みです。

今回のミニ個展は小さい作品に加えて、今まで描いた生き物や動物モチーフの

ポストカードも少数多種類出品する予定です。

6月もあと2日で終わりです。

今年も上半期が終わり、7月というといよいよ夏という感じで夏好きの私はとても

ワクワクしています☆

sun

sun

2010年6月23日 (水)

個展の準備

風邪もすっかり良くなりまして、今は個展に向けての準備で大忙しです。

何しろ風邪をひいてから一週間くらいは何にも集中できずに完全に作業が

ストップしていましたから遅れています・・・。

体調が悪い時というのは感覚も正常に働いていないので音楽も色彩もあまり

自分の中に入ってきません。

なのでそういう時に無理をして頑張ってもいいものはできないんですよね。

開き直って何もせず何も考えず、食べたい物を食べてテレビを見て寝ていました。

そうやって充電もできて行くんだと思います。

cherry

今はパワー全開で頑張っています☆

さくらんぼが食べたいなぁ~。

cherry

2010年6月19日 (土)

今日はサッカー

ここ数日、先日ひいた風邪がなかなか抜けずに咳がひどかったです。

夏風邪は治りにくいです。

何だか全体的にだるくてぼんやり・・・。

003

でも今日は少し良くなったので掃除を済ませて作品に取りかかります。

そして夜はサッカー観戦ですね!

梅雨に負けずに盛り上りたいと思います。

rain

rain

2010年6月14日 (月)

梅雨入り

今日関東も梅雨入りしましたね。

私は温泉から帰ってくるなりすっかり風邪をひいてしまいました。

お陰でたっぷり休息をとることができましたが。

11日、12日と奥日光の湯西川温泉へ車で行ってきました。

宿は「本家伴久」という老舗旅館です。

下には清流が流れていて別館にはつり橋がかかっていたり、お部屋も露天風呂も

とても趣きのある素敵な宿でした。(ご飯も美味しかった)

帰り際に女将が是非見て行って下さいと「ヒマラヤの青いケシ」を見せてくれました。

008

咲かせるのはとても難しいそうです。

005

朝日を浴びて神秘的でとても綺麗でした。

sun

帰りには「五十里ダム」→「足尾銅山」→「華厳の滝」を観て来ました。

美味しい空気もたくさん吸ってかなり充電できたと思います。

今年も後半頑張ります☆

2010年6月11日 (金)

温泉へ

今日突然温泉に行くことになりました。

相方が休みを取れることになったので車で鬼怒川へ行って来ます。

今年に入って遠出していないので嬉しいなぁ♪

温泉に入って美味しいものを食べてちょっと充電してきたいと思います。

sun

↓今年100番目の作品です。タイトル「音楽隊」

106100

来月のミニ個展に出品予定です。

sun

sun

2010年6月 8日 (火)

思いがけず

cloudそろそろ梅雨に入りそうな気配です。

梅雨になると髪は膨張するし、食欲が無くなり体力も落ち、湿気で息苦しいです。

と憂鬱なことばかり考えてはいけません。

こんな時こそ部屋で没頭できることがあるといいですね。

絵を描いたり、読書をしたり、音楽を大音量で聴いたり、お菓子を作ったり、ネット

ショッピングを楽しんだり、掃除をしたり・・・。 

いろいろあります。

私は来月の個展の準備と注文をいただいている絵の創作とで、今月いっぱいは

梅雨を忘れることができそうです。

rain

今日、弟夫婦から素敵なプレゼントが届きました。

パスタセットとキャンディheart04

006

カラフルでかわいくて食べるのがもったいないです。

といいながらキャンディは早速いただいちゃいました。

とてもやさしくて上品な味でした。

お塩は「アンデスの塩」と書いてありました。

思いがけず嬉しかったですpresent

どうもありがとう☆

cloud

cloud

2010年6月 5日 (土)

ART-Meterさんで3点UP

本日ART-Meterさんにて作品3点が掲載されました。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

今回の3点はいつものダンボール素材の作品をガラス付きのフレームに入れてみました。

↓「さんぽ1」 (大きさ約16㎝×21㎝)

11864_2

やはり額に入ると作品が映えますね。

額付きならプレゼントなどにも最適です。

cloud

cloud

2010年6月 2日 (水)

6月になりました

6月に入りましたが梅雨入りはまだのようですね。

カラッとした良い天気が続いています。

sun

このブログもスタートしていつのまにか半年が経っていました。

読んでくださっている皆様ありがとうございます。

お陰さまで絵の創作も思った以上に進み、コツコツと頑張っていると予定していたこと

意外に面白いことが起きたり、周りの人が提案してくれたり運んで来てくれたりして

つながって行くんですね。

毎日おもしろいです♪

そんな周りの人や今の環境に本当に感謝したい気持ちです。

sun

只今、7月に予定しているミニ個展の作品を創作中です。

動物、生き物をたくさん描いています。

dog

cat

fish

cancer

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »