« ちょっと嬉しいこと♪ | トップページ | 「チェロ」と「ピアノ」の絵 »

2010年5月23日 (日)

書道展と飲み会

昨日は麻布十番までお友達が出品している書道展を観に行って来ました。

書道展を観に行くなんて初めですが小学校の頃は私も習っていたんですよね。

本当に色々な表現があってとても良い刺激になりました。

001

やはり大きい作品は迫力がありました。

002

↓お友達の作品です。(正師範です)やっぱり凄いですね!

005

記帳では墨と小筆が用意されていて戸惑いながらも何とか名前は書くことができましたが

普段は筆圧が高く、書くスピードも早いのでつい癖がでてしまいガチャガチャの字になって

しまってがっかり・・・。

くやしいので時間をつくって久しぶりに書道をしたいなぁと思っています。(こういう時の為に)

書道展とても勉強になりました。ありがとうございました!

cloud

前々から約束をしていて夕方からは別の知人と飲みに行きました。

素敵なお土産をいただきました!

013

キラキラした蓮の置物。(粘土細工の蓮は以前お友達からいただいたものです)

私が蓮の花が好きということでピンときたそうです。

016

本当に綺麗ですshine

ありがとうございました。

アトリエに自分流の小さな祭壇を作って毎朝お水だけお上げしているのですがそこに

飾らせてもらいます。

祭壇には蓮の小物や水入り水晶(水晶の中に水が閉じ込められています)、自分で作っ

たサンゴのミニオブジェ、龍の置物などいつのまにか「水」に関するものが揃っていること

に気づきました。

意識していなかったので不思議です☆

もともと水が好きというのもありますが。

rain

sweat02

« ちょっと嬉しいこと♪ | トップページ | 「チェロ」と「ピアノ」の絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548792/48436475

この記事へのトラックバック一覧です: 書道展と飲み会:

« ちょっと嬉しいこと♪ | トップページ | 「チェロ」と「ピアノ」の絵 »