« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ART-Meterさんで新作3点UP

今日ART-Meterさんにて蝶の絵3点が掲載されました。

今回はB5の画用紙に描きました。(大きさに多少の誤差はありますが)

左サイドバー「ART-Meter」の「Asukaのページ」よりご覧下さい。

そのうちの1点です。

↓「Butterfly.潤い」(コラージュやラメも使用)

Butterfly2492

cloud

ちなみに先月から楽天オークションに出品していました「モンシロチョウ」の絵

は先日落札していただきました。

1

ありがとうございました☆

cloud

cloud

2010年5月28日 (金)

ギャラリーがOPEN

いつも作品やポストカードを置いていただいている仙台のアート雑貨のお店

「メリーズセレクション」さんに先週ギャラリーがオープンしました!

↓「メリラボ」

http://www.merimeri.jp/merilab1.html

まだ実物を見ていないのですが、写真を見ただけでもとても素敵で私好みです。

その真っ白な空間は広さも充分にあるので私も是非そこで来年あたり個展ができたら

と思ってます。(今年のスケジュールはいっぱいですので)

sun

7月6日からはメリーズさん店内でミニ個展を予定しています♪

今はそちらに向けて創作中です。

sun

sun

2010年5月26日 (水)

絵画と音楽のコラボ

notes

先日絵を買っていただいてお会いしたチェロ奏者の佐々木さんとピアノ奏者の佐藤さんの

お二人と、一緒になにか面白いことができたら良いですねということで、演奏会での作品

展を提案していただきました。

音楽好きの私としてはとてもワクワクするお話です。

音のある空間に作品があるというのは素敵なことですね。

早ければ冬あたりにできたらいいなぁ♪

作品はレッスン室に飾って下さっているそうです。

ありがとうございます☆

notes

↓佐々木さんのブログです。

http://ameblo.jp/piccolice

↓佐藤さんのブログです。

http://ameblo.jp/piccolice-piano/

notes

そして常々お世話になっている美容室の「ポーグマホーン」さんからも去年末に似た

お話をいただいていて、それは時々行われているDJナイトのイベントと一緒に絵の

展示をしたら面白いのではないかというものです。

(ちなみにこちらは今年の秋くらいを予定しています)

notes

どちらも初の試みで今からとっても楽しみです☆

notes

2010年5月24日 (月)

「チェロ」と「ピアノ」の絵

先日注文をいただいていたチェロとピアノのモチーフ作品を今日お客さまにお渡しして

来ました。

気に入って下さっったのでこちらも嬉しかったです♪

チェロの絵(どちらの作品も絵の大きさはハガキサイズです)

10596_2

ピアノの絵

10597

いつもお世話になっている「カフェ豆うさぎ」さんでチェロとピアノの生演奏を初めて

聴いたのですが、音が今日の雨の湿気に反響している様でしっとりと美しいハーモニー

を奏でていました。感動してつい涙が・・・。

↓チェロ奏者の佐々木さんとピアノ奏者の佐藤さんの教室のホームページです。

http://takacy.org/cello_piano/instructor.html

cafe

コーヒーはマンデリンを飲みながら、何時間でもお二人の演奏を聴いていたいなぁと思う

贅沢な時間でした。(デジカメを持って行かず後悔)

こちらのカフェで定期的に演奏会をしていますので、友達を誘って是非また聴きに行きたい

と思います。

今日は本当にありがとうございました☆

rain

rain

2010年5月23日 (日)

書道展と飲み会

昨日は麻布十番までお友達が出品している書道展を観に行って来ました。

書道展を観に行くなんて初めですが小学校の頃は私も習っていたんですよね。

本当に色々な表現があってとても良い刺激になりました。

001

やはり大きい作品は迫力がありました。

002

↓お友達の作品です。(正師範です)やっぱり凄いですね!

005

記帳では墨と小筆が用意されていて戸惑いながらも何とか名前は書くことができましたが

普段は筆圧が高く、書くスピードも早いのでつい癖がでてしまいガチャガチャの字になって

しまってがっかり・・・。

くやしいので時間をつくって久しぶりに書道をしたいなぁと思っています。(こういう時の為に)

書道展とても勉強になりました。ありがとうございました!

cloud

前々から約束をしていて夕方からは別の知人と飲みに行きました。

素敵なお土産をいただきました!

013

キラキラした蓮の置物。(粘土細工の蓮は以前お友達からいただいたものです)

私が蓮の花が好きということでピンときたそうです。

016

本当に綺麗ですshine

ありがとうございました。

アトリエに自分流の小さな祭壇を作って毎朝お水だけお上げしているのですがそこに

飾らせてもらいます。

祭壇には蓮の小物や水入り水晶(水晶の中に水が閉じ込められています)、自分で作っ

たサンゴのミニオブジェ、龍の置物などいつのまにか「水」に関するものが揃っていること

に気づきました。

意識していなかったので不思議です☆

もともと水が好きというのもありますが。

rain

sweat02

2010年5月19日 (水)

ちょっと嬉しいこと♪

dog

今日は朝からお散歩中の犬に吠えられてすごくビックリしてしまいました。

かわいいコーギーだったのですが、めったに吠えられることが無いのでショック!

マスクをして歩いてたから怖かったのかもしれません。

散歩中のわんちゃんと目を合わせないようにして歩いていても、どちらかというと

私は犬が寄ってくる方なんですよ。(じっと見つめられたり)

dog

それはさておき、おやつにハッピーターンを食べてたら出たsign01

ハート型のハッピーターンheart04

002

実は買う時に予感がありました。

「これにハートが入っている!」って。

ちょっぴり幸せな気分になりました☆

shine

dog

dog

2010年5月17日 (月)

今日の創作

今日も良い天気ですね。

sun

先日、ある方の紹介で楽器を演奏されている方から作品の依頼がありました。

ピアノとチェロの絵各1点です。

下塗りも済んで、イメージも固まっています。

来週お渡しする予定なので今はそちらの作品に集中してます。

sun

しかも演奏会があり生演奏も聴けるのでそれも超楽しみにしています♪

sun

sun

2010年5月14日 (金)

ささやかながら協力

3日くらい前に相方がインターネットで見ていた動画が衝撃的で、自分でも色々調べて

いるうちに「川南町のムッチー牧場」というブログに辿り着きました。

http://green.ap.teacup.com/mutuo/

私はmixiはやってませんが、本日小額ながら「川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金

を募る会」に募金させていただきました。

taurus

今月はじめ頃だったか、テレビでちらっと口蹄疫(こうていえき)がどうのこうのという

ニュースを耳にしましたが、それ以来まったくニュースで取り上げなくなりました。

(報道規制がかかっていたようです)

taurus

牛や豚などの蹄(ひづめ)がある動物の病気である「口蹄疫」という病気自体よく

わかりませんでしたし、遠い地域での出来事なので正直、現実味がありませんでした。

初期段階で国が対応していればここまで広がらなかったのではないかと思います。

とにかくブログを読んでいて涙がでてきました。

taurus

人への感染はないようですが、たくさんの豚が処分されている画像を見たら酪農家の

方々の気持ちが痛いほど伝わってきました。

口蹄疫の一日も早い終息を願わずにはいられません。

taurus

2010年5月12日 (水)

フレームに入れてみました

sun

いつも描いているダンボール作品が、どうしても「飾りにくい」とか「どう飾って良いか

分からない」という声が多いためフレームに入れてみました。

これはアートフリマにも出品した作品「さんぽ2」です。

斜めからの撮影です。

2a

他の2点と一緒にART-Meterさんに本日登録しました。

フレームはガラス付きです。(大きさは約18cm×15.5cm)

今後も小さい作品はフレームに入れていこうかと思います。

sun

ちなみに先日紹介しました額絵とポストカードがメリーズさんHPの新商品ブログに

掲載されています♪

http://www.merimeri.jp/

sun

2010年5月 8日 (土)

額絵作品

sun今日は良い天気です。

昨日はリメイクの額絵作品3点が完成しました。

夏向けの作品です。

装飾額にさらにボリュームをつけ、中は原画コピーに彩色、コラージュしました。

「さかな1」  縦13㎝×横10㎝(フレーム外側の長さです)

R110593

「さかな2」   大きさは「さかな1」と同じです。

R210594

sun

「さんぽ」  縦16㎝×12㎝

10595

限定各1点ずつ。

仙台「メリーズセレクション」にて販売予定です。

http://www.merimeri.jp/

来週はじめに発送を予定しています。

sun

sun

2010年5月 6日 (木)

ART-Meterさんで9点UPされました

本日ART-Meterさんで新作が9点掲載されました。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

新作といってもできたて作品という訳ではなく3月の個展で展示したものなんです。

素材はダンボールで特に今回は音楽的な作品をまとめてみました。

その中の1点です。

「Butterfly.P」 サイズはF0号と同じです。(Pはパープルという意味)

Butterflyp1341

「ANNA SUI」(アナスイ)というブランドが好きなので、そんな感じのイメージです。

最近は蝶々ばかり描いています☆

sun

2010年5月 4日 (火)

アートフリマ無事に終了☆

昨日はART-Meterさん主催のアートフリマに参加してきました。

10467

作品は何とか30点を仕上げることができました。

初めて店舗に行ったのですが、店長さんやスタッフの皆さんとお会いできお話しすることが

できて本当に良かったです。

sun

天気も良く店舗にもフリマにもお客さんがたくさん来ましたよ。

久しぶりの屋外販売で、少しは宣伝になったのではないかなと思います。

観に来てくださった方々ありがとうございました!

店舗内の作品もじっくり観ることができて、とても良い刺激になり勉強にもなりました。

参加できて良かったです☆

sun

次に向けてまた創作頑張ります!

2010年5月 1日 (土)

今日から5月

今日から5月がスタートです。

今はアートフリマの準備で大忙しですが、今年は本当に創作が充実しています。

今年中に大きさに関わらず300作品描くのが目標です。

なので今年に入って完成した作品にはすべて作品裏面に番号が入っているんですよ。

sun

先日たまたま夕方空をみるとまた変な雲が出現していました。

Photo_3

妖怪雲?宇宙人?クラゲ?虫?

何ともいえない雲でした。

cloud

cloud

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »