« あたたかな音 | トップページ | Asuka絵画展 »

2010年3月 3日 (水)

冬眠から覚める

今日は久しぶりに川の方に行きました。

通り道に沈丁花(じんちょうげ)の花があるのですが、私は毎年この花が咲くのを

心待ちにしているんです。

1

この花の強い香りを嗅ぐとぱっと目が覚めるような意識がはっきりするような

まるで冬眠から覚めたようなそんな感じになるのです。

なので沈丁花が咲くと冬も終わりいよいよ春になるんだなぁと感じます。

3部咲きといった所でしょうか。この香りも好きです。(金木犀は苦手ですが・・・)

2

川にはいつもいるハクセキレイしかいませんでした。

それとカラスが珍しく行水していました。(カメラを向けるとすぐ逃げました)

Photo

昨日仕上げる予定だった大きな絵はまだ仕上がっていません・・・。

散歩している場合ではなかったのですが、短時間で一気に仕上げたいので外に出て

エネルギーを充電して来ました。

sun

sun

« あたたかな音 | トップページ | Asuka絵画展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548792/47715290

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠から覚める:

« あたたかな音 | トップページ | Asuka絵画展 »