« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

屋上犬2

いました、屋上に。

屋上犬2

(携帯撮影)

冬の間は寒いのでなかなか顔を出してなかった屋上犬。

今日は見下ろしてました。

ラッキー☆

でもいつものビーグル犬じゃなく、黒っぽいテリア?みたいです。

買い物帰りで両手がふさがってたので手は振ってあげられなかったけど…。

dog

dog

2010年3月27日 (土)

額絵作品

今日は母の日に向けたフレーム付きの絵にとりかかりました。

まだ下地作りの段階ですが花の絵を描いてラインストーンやラメでキラキラさせる予定です。

イメージ通りに仕上がるといいですが。

半立体という感じでしょうか。

002

完成品は「メリーズセレクション」さんへ納品します☆

cherryblossom

cherryblossom

2010年3月24日 (水)

桜も咲きはじめました

277

今咲いていて綺麗なのは白木蓮の花です。

(このバニラアイスのような白色が青空に映えて好きです)

お天気が安定しない事もあり体調はダウン気味。

毎年桜の花が咲くころはインフルエンザにかかったり、扁桃腺が腫れたり、突然熱が出たり

して寝込みがちです。

なのでお花見に行けることは少ないですね。

もう少し暖かくなって晴れの日が続いてくれればいいなぁと思いますsun

2010年3月19日 (金)

ありがとうございました☆

今日の夕方、個展の搬出も無事に終わりました。

今回の個展にご来場下さった方々、作品やポストカードを購入して下さった方、

感想ノートに記入して下さった方、本当にありがとうございました。

そして「豆うさぎ」のお店のスタッフの皆様、大変お世話になりました。

今回の個展は予想していたよりも反響が大きく、充実したものになりとても嬉しく

思っております。

sun

次回の作品展は仙台の「メリーズセレクション」さんで、7月6日から6日間やらせて

いただく事になっています。

しばらくは「ART-Meter」さん掲載用の作品を中心に描く予定です。

sun

今後ともよろしくお願いします。

本当にありがとうございました☆

2010年3月15日 (月)

個展3月14日

個展も後半になりました。

この日は日曜日ということもあり、お店にはたくさんお客さまがいらっしゃったようです。

その中でギャラリーを覗いて下さった方々ありがとうございます!

sun

実はこの日の後半にポストカードがすべて無くなってしまい大変でした。

購入しようと思っていた方には申し訳ないです・・・。

本日早めに追加しに行きたいと思います。

この日のお嫁入り作品

sun

Photo

  「ぶどうとてんとう虫」

sun

S

      「白い蓮」

sun

H

「桜のうた」 ダンボール作品です。(F0号)

sun

Photo_2

 「木もれ日」 ダンボール作品です。(SMサイズ)

ご購入いただきました方々ありがとうございました☆

sun

sun

2010年3月14日 (日)

個展3月13日

個展も8日目です。(会場の左面、開始時に撮った写真です)

Photo_3

この日は友人が2人観に来てくれるという事で久々に3人で

ランチをしました。

もちろん「豆うさぎ」さんです。

http://park.geocities.jp/mame_usagi0403/index.html

私は「グリル野菜の薬膳カレー」のセットを注文しました。

Photo

カレーはやさしい甘みと酸味があり身体が喜んでるなぁと思いながら、とても美味しく

いただきました♪(ご飯は八穀米です)

3人で会話もはずみ楽しく充実した時間を過ごしました。

友人2人の所へのお嫁入り作品。

note

R10124

タイトルは「バイオリンの音色」。F3号の木製パネルです。

昨年描いたものをリメイク、というかラメとコラージュを増やし盛りました。

キラキラ度はかなりのものですshine

moon3

015

タイトルは「月・つながり」。素材はダンボールです。(F0号サイズ)

こちらもキラキラshineしてます。

2人ともいつも応援してくれてありがとう heart04

bud

その他のお嫁入り作品。

10242_2

        「草の匂い」

shine

L

      「金色の風」

sweat02

Photo_2

  「蝶と水」(オオルリアゲハ)

ビー玉付きのフレームです。

fullmoon

S

    「惑星」

友人のお子さん(男の子)が気に入ってくれたそうです。

sun

これまでに観にきて下さった方、購入して下さった方、本当にありがとうございます☆

個展も後半になります。

只今、アートメーターさん用の絵を描いておりますart

2010年3月11日 (木)

近くに癒しの場

只今開催中のミニ個展会場の「カフェ豆うさぎ」さんがある場所は目の前が

公園なのですが、その公園の中には不思議な鳥小屋がありインコやクジャクが

いるんです。

私もお店の方に聞くまで知らなかったんですよ。

こんな近くに癒しの場があったなんて・・・。

ただ、金網の目が細かくて見づらいし写真も非常に撮りにくいです。

でも頑張って撮りました。

bud

インコ。体じゅうが何だかかゆかったみたい。金網にこすりつけてました。

Photo

bud

オカメインコ。どう見ても可愛い。

Photo_3

bud

クジャク。口笛で一生懸命気を引きました。

(放し飼いの動物園で、羽根を広げて近づいて来られたことあります)

Photo_2

bud

ウコッケイ。(私の中でウコッケイはすべて「ポワポワちゃん」と呼ばれる)

白くてきれいな羽根でした。

カメラを向けて遠くにいるクジャクに必死に口笛を吹いていたら、

足元にポワポワちゃんが来てきょとんとしてました。

Photo_4

癒されました♪

bud

bud

2010年3月10日 (水)

個展3月9日

個展4日目のこの日は4点の作品が雪の中?お嫁に行きました。

買っていただいた方ありがとうございます!

観てくれた方も予想以上に感想ノートにコメントを残して下さりとても嬉しく思います。

snow

販売済みの作品です。

L

      「しずく」

(さんごや貝、ガラスなどで装飾をしたフレームに入った作品です)

snow

S

        「癒しの森」

(昨年末に描いた作品です)

snow

S_2

        「水族館」

snow

S_3

       「月いろいろ」

snow

3日目に会場のレイアウトを少し変更しました。

001

メインの絵をギャラリー入って正面に。

天気は回復するそうですが今日はどんな人が観てくれるのかな?

sun

sun

2010年3月 8日 (月)

個展3月7日

3月7日(日)以前ドラムスクールに通っていた頃、同じグループだった事がきっかけ

で仲良くなった友人のERIさんが雨の中観に来てくれました!

そして「海のオブジェ」を買っていただきました。(どうもありがとう☆)

001_2

彼女は最近バンドを組んで来週も2度目のライブをするそうです♪

いいなぁ~。(私もバンドやりたかった・・・)

この日はうちの相方も一緒に3人でお茶をしながらおしゃべりを楽しみました。

004

私は紅茶シフォンケーキのセットを注文。

ケーキもフワフワで、選んだ有機ブレンドコーヒーも超美味しかったです。

ごちそうさまでしたcafe

ERIさん久しぶりに会えて嬉しかったです。ありがとうございました♪

heart01

heart01

2010年3月 6日 (土)

個展スタート♪

今日は無事に搬入もでき、思ったより時間はかかりましたが展示も何とか終わりました。

天気予報を見て雨を覚悟していましたが、曇り止まりで降られることもなく感謝でした!

(さすがは晴れ女ですsun

Photo

写真はメインの作品、「あたたかな音」。ギャラリー入って左面です。

ダンボール作品(69.5×50cm)で、アクリルガッシュ、コラージュ、カラーホイル、

マーカー、色鉛筆、パステル、ラメなど色々使用しています。

個展は2週間開催しています。

期間の前半は天気も悪く寒いようですがたくさん観に来てくれるといいなぁ・・・notes

cloud

cloud

2010年3月 5日 (金)

Asuka絵画展

明日からミニ個展、「Asuka絵画展 ~あたたかな音~ 」が始まります。

Photo

場所は「Cafe’豆うさぎ」の店内右奥にある一坪ギャラリーです。

3/6(土)~3/19(金) 最終日は17時終了です。

http://park.geocities.jp/mame_usagi0403/gyarari.html

お近くの方、是非観に来て下さい。

販売方法は即売の形にしていますが予約も可能です。

ポストカードの販売もいたします。

どうぞよろしくお願いします!

原画もお求め安い価格となっておりますので是非この機会にお買い求め下さい☆

notes

notes

2010年3月 3日 (水)

冬眠から覚める

今日は久しぶりに川の方に行きました。

通り道に沈丁花(じんちょうげ)の花があるのですが、私は毎年この花が咲くのを

心待ちにしているんです。

1

この花の強い香りを嗅ぐとぱっと目が覚めるような意識がはっきりするような

まるで冬眠から覚めたようなそんな感じになるのです。

なので沈丁花が咲くと冬も終わりいよいよ春になるんだなぁと感じます。

3部咲きといった所でしょうか。この香りも好きです。(金木犀は苦手ですが・・・)

2

川にはいつもいるハクセキレイしかいませんでした。

それとカラスが珍しく行水していました。(カメラを向けるとすぐ逃げました)

Photo

昨日仕上げる予定だった大きな絵はまだ仕上がっていません・・・。

散歩している場合ではなかったのですが、短時間で一気に仕上げたいので外に出て

エネルギーを充電して来ました。

sun

sun

2010年3月 1日 (月)

あたたかな音

作品展もいよいよ近づいてきました。

3/6(土)~3/19(金)です。

http://park.geocities.jp/mame_usagi0403/gyarari.html

今、メインとなる少し大きめの絵を描いています。

これは思いつきだったのですが、個展のサブタイトル「あたたかな音」のイメージで

仕上がれば良いなと思います。

まだ下地作りの段階です。

Photo

仕上がったら2分割にする予定です。(2つで1点)

明日中には完成させます!

絵以外で細々とした作業がまだまだ残っているので頑張ります☆

notes

notes

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »