« 寒いけれど | トップページ | 病院へ2 »

2010年2月 9日 (火)

病院へ

今日はとても暖かかったですねsun

私は最近いつも飲んでいる薬が切れそうなので病院(神経内科)へ行ってきました。

たまたま隣りに座った50歳位の女性の方に「不眠症か何かですか?」と聞かれ

「自律神経の方なんです。」と言うと、「そうですか・・・。でも大丈夫、良くなりますよ!」

とニコっと力強く言われびっくりしました!

その方は最近まで入院されていたそうで病名は聞かなかったのですが、とても明るく

入院中一緒に治療を受けていたいう知人の女性の方と二人で来ていたようで

「この後買い物して帰りましょうね!」と楽しそうな会話が聞こえていました。

帰り際にも私が「お大事に・・・。」と言うと、「大丈夫よ、治るから!」と私の肩をポンポンと

叩いてくれて、何だか元気を分けてもらちゃったなぁととても有難く感じました。

入院するくらい大変だったであろう人がそんな事を言ってくれるなんて、自分が逆の立場

だったら見知らぬ人にそんな温かい言葉をかけてあげられるのかなぁなんて考えて

しまいました。本当にありがとうございましたheart04

(私は不思議な位ホントによく初対面の人に話しかけられるんですよね)

そんな気分の良いまま、帰りに久々カラオケで2時間歌ってきました♪

sun

sun

« 寒いけれど | トップページ | 病院へ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548792/47524921

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« 寒いけれど | トップページ | 病院へ2 »