« 病院へ | トップページ | 「ART-Meter」さんで新作がUP »

2010年2月10日 (水)

病院へ2

今日は天気が下り坂だったので早めに出かけました。

今日行った病院は2年程前からアレルギー性鼻炎でお世話になっていて漢方薬を

処方もらっている所です。(風邪もひきやすかったので)

しばらく鼻炎の方は調子も良かったので行ってなかったのですが、そろそろ花粉症の

季節でもありますし、ひどくなった時のために鼻炎を抑える薬をいただいて来ました。

(症状がひどくなってからでは薬は効き難いので)

cloud

小さな病院はとても混んでいました。

隣りに座った上品なおばあさんに「今日は混んでますねぇ・・・」

と声をかけられ、「そうですねぇ。私も空いてると思って今日は来たんですが・・・。」

などと話をしながら40分位待っていると順番がきました。(もっと混んでいる時もあります)

cloud

帰り道、バスを待っているとお花屋さんが目に入り、ふと今日10日は祖母の月命日である

ことを思い出したので菜の花を買って帰りお供えしました。

Photo

歩いていると梅の木の剪定をしている家を通ったので、

一枝もらってきちゃいました。

Photo_2

今日は春をふたつ持って帰って来ました♪

cloud

cloud

« 病院へ | トップページ | 「ART-Meter」さんで新作がUP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548792/47530313

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ2:

« 病院へ | トップページ | 「ART-Meter」さんで新作がUP »