« 「ART-Meter」さんで新作がUP | トップページ | 白い樹 »

2010年2月12日 (金)

映画を観ました

先日うちの相方が観たがっていた話題の映画「アバター」を2人で観に行きました。

正確には連れて行ってくれたのですが・・・。

cloud

映画館に行って映画を観たのは久しぶりでした。

最近でいうと2年前の「闇の子供たち」、もっと前では「NANA」でしょうか。

(「闇の子供たち」は小説の方がはるかに残酷で悲惨でした・・・)

cloud

相方とは映画の趣味があまり合わないのです。(男と女の違いかな)

今はだいたいDVDを借りて観てしまいますよね。

映画館に行く決め手はズバリ直感です。ピンときて観に行ったものにハズレはないです。

cloud

私の好きな映画、印象的な映画、おすすめしたい映画をあげると

「ヘドウィグアンドアングリーインチ」、「マルコヴィッチの穴」、「ショーシャンクの空に」

「オーロラの彼方へ」、「アメリ」、「シックス・センス」、「恋愛小説家」、「プラダを着た悪魔」

「バタフライ・エフェクト」、「ドラキュラ」(ゲイリー・オールドマンの)→ 映像が綺麗でした。

「時をかける少女」(大林 宣彦監督)→ アニメーションのも面白かったです。

「下妻物語」、「デトロイト・メタル・シティ」・・・。

忘れているものもあると思いますが、アクションや戦闘もの、ディズニー系は苦手ですsweat02

cloud

それで「アバター」はどうだったかというと感想は、普通 でした。

とにかく映画館が寒くてコートは着たまま、途中からマスクをし、手袋をして観てました。

映画館で観るのもたまには良いものです♪

そのうちまた何か観に行きたいな☆

cloud

cloud

« 「ART-Meter」さんで新作がUP | トップページ | 白い樹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548792/47549087

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を観ました:

« 「ART-Meter」さんで新作がUP | トップページ | 白い樹 »