« 3月にミニ個展をします | トップページ | 春を待って »

2010年1月25日 (月)

草の匂い

緑の絵を描きたくて、描いたり貼ったりしていたらできた作品です。

完成したものを眺めていると草の匂いを感じました。

bud

私は虫が好きで小さい頃よく図鑑を見たり、虫取りをしていたのですが

草むらを走りまわっていた時の匂いと記憶がよみがえってきました。

10120

bud

アゲハ蝶は近所のオニユリの花にたくさん寄ってきました。

蝶が大好きなので、よく幼虫の時から育てさなぎにして羽化させていましたが、

夜中どんなに遅くまで起きていても羽化する瞬間は見せてくれませんでした。

ちょっと寝てしまった時にすでに蝶になっているんです・・・。

今でも虫は観察する癖がついているのでじーっと見てしまいますね。

bud

ゴキブリはさすがに苦手です。(観察はしてしまいます・・・)

気配を感じるのは早くすぐ見つけて退治は早いです。

とにかく動きが早いので、騒いでいるひまがあったら素早くゴキジェットを取りに行って

下さい。ゴキジェットしても30秒くらいは動きまわっているので決して目をはなさずに

しっかり息を引き取る場所を確認し処理しましょう。

bud

コオロギやカマキリなら素手でつかまえられますがクモはダメです・・・。

bud

bud

« 3月にミニ個展をします | トップページ | 春を待って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548792/47386425

この記事へのトラックバック一覧です: 草の匂い:

« 3月にミニ個展をします | トップページ | 春を待って »