« うさぎの絵 | トップページ | 大晦日です »

2009年12月28日 (月)

ハシビロコウ

デジカメの写真の整理をしていたら懐かしい写真を見つけました。

4年位前にはまっていて大好きだった鳥、ハシビロコウの写真です。

私は世のブームの前から一目惚れしていました。(かなりの大きさです)

アフリカのタンザニアなどに生息している鳥でコウノトリの仲間です。

Photo_2

上野動物園に何羽かいるのでホントによく通いました。

あまり動かない事で有名ですが、私がおいでおいでするとゆっくり近づいて

来てくれたり、パフォーマンスをしてくれたりしてたので多分友だちになれたのだと

思っていました。

絶滅危惧種なので頑張って上野動物園で繁殖に成功してほしいです!

cloud

寝ぐせの相方を見ると、「頭がハシビロってるよっ」とよく言ったものです。

久しぶりに会いたいなぁchick

« うさぎの絵 | トップページ | 大晦日です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548792/47139701

この記事へのトラックバック一覧です: ハシビロコウ:

« うさぎの絵 | トップページ | 大晦日です »