トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

UFO

UFO

夕方の空にひとつだけ不自然な雲を発見!

窓から南西の空を見たら、ポカンと綺麗な楕円形の雲が目に飛び込んできました。

貝のようにも見えますね。神秘的でした!

タイミング良く見ることができてちょっとラッキーな気持ちになりましたよ♪

青い太陽?

青い太陽?
次の作品に取りかかっています。
「タイヨウ」の青いバージョン。
小さいサイズでまだ50%位の出来です。

2009年11月27日 (金)

伊豆大島のゾウガメ

今年の8月に初めて伊豆大島に行って来ました。

目当てのひとつが東京都立大島公園動物園で、中でもゾウガメは強烈な思い出となりました。

正式名は「アルダブラゾウガメ」でかなりの数が広い敷地に放されています。

お客さんは入り口で動物のえさを買って与えても良いので、動物たちは人を見ると寄って来るんですよ。

(後から知りました・・・)

ゾウガメくんたちもこちらへ寄ってきたので、柵越しにその辺に生えてる草をちぎってあげてみるとパクパク

食べていました。

それを見ていたのかどうか飼育員さんが真っ赤なトマトを持って登場!ばら撒きはじめました。

はじめは仲良くひとり一個ずつ。

049

そのうち奪い合いに・・・。

051

でも体が邪魔をして奪えない。結局は至近距離で見てるだけに。

いつも動物園で見るゾウガメは大抵じっとしていて、えさもうまく食べられないイメージがあったけれど、

こんなにチャキチャキ動いてガツガツ食べる姿を見れて感動!

頭もなでなでできて大満足でしたsun

2009年11月25日 (水)

ART-Meterにて新作アップ

本日、ART-Meterさんで新作が3点アップされました。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002137

下はそのひとつ「タイヨウ2009」です。

最近の作品はコラージュでカラーホイルを貼り付けたり、ラメを使ったり色々な

ことをしています。キラキラさせたい感じかな?

油絵の具からはだいぶ遠ざかっています。(固まりそう)

早速、次の作品に取りかかるよ☆

今日出会った生き物、特になし。(雀と鳩かな)

Photo_3

2009年11月22日 (日)

ブログをスタート

やっとブログをスタートしました!

絵を描いているのでホームページの作成も考えましたがブログにしてみました。

「アルマジロな日々」というのは特に意味はなく、今一番すきな動物がアルマジロだからです。

今年のお正月に上野動物園でアルマジロを触り、というか持った時にその温かさに感動したことを思い出します。

原始的な形と走る姿がやや虫っぽいところにとても魅かれます。

このブログはAsukaの絵の創作日記とあわせて、動物ネタなども書いていけたらと思いますのでよろしくお願いしますsnail

最近描いた絵。アクリルです。

Photo

                               

仙台にある手作り雑貨屋さん「メリーズセレクション」で

額入りで販売中です。

(販売中のものはコピーにコラージュ等で手を加えています)

http://merimeri.jugem.cc/

トップページ | 2009年12月 »