2017年6月21日 (水)

作品出品

7月6日(木)~7月10日(月)早稲田のドラードギャラリーにて「マチエール展」に出品いたし

ます。
 
shineマチエール展shine
 
7月6日(木)~7月10日(月) 
 
ドラードギャラリー  12:00~20:00 (最終日18:00まで)
 
新宿区早稲田鶴巻町517ドラード和世蛇103  03-6809-3808
 
http://doradogallery.main.jp/archives/category/bosyutyu
 
先日訪れたギャラリーで憧れの場所です。
 
こちらで展示するという願いがこんなに早く叶うなんてとても嬉しいことです!
 
小さい作品を3点出品します。
 
只今制作中。
 
art
 
art

2017年6月19日 (月)

グループ展へ

きのうは銀座へグループ展を観に行った来ました。

「KSアーティストグループ展」といって志茂田景樹さんを中心とした17名の作家さんの展示で最終日でした。(志茂田先生は初日のみいらっしゃったとのこと)
 
ミーツアートクラブの会員の方が多く参加しています。(私も昨年12月から会員です)
 
銀座は最近なにかと足を運ぶことが多いのですが、それなのにちょっとした勘違いが重なって結果かなりの距離を歩くことになってしまいヘトヘトに。(いつもの事ですが)
 
無事に辿り着くことができて本当に良かったですcoldsweats01
 
ジャンルは様々ですがどの作品も楽しんで描かれた作品なのだな~と思いながら鑑賞して来ました。
 
銀座に行ったついでにすごく久しぶりに「月光荘」という画材店に寄ってオリジナルのかわいい絵の具を購入してきました。
 
↓月光荘
 
Img_20170618_111310159_2
 
Img_20170618_111226271_2
 
Img_20170618_111234909
 
なかなか体力を消耗した一日でした。
 
snail
 
 
snail

2017年6月10日 (土)

10日のお花

今日は一年の中でも祖母の命日。

いつもより豪華なお花とお菓子を買ってきました。
ひまわり、ガーベラ、ミニ薔薇、一番下にシャクヤクのつぼみです。
 
Dsc04570
 
そしてお抹茶もたててみたりしてjapanesetea(ペットボトルで・・・)
 
Dsc04566
 
昨日は「ストロベリームーン」という満月とのことでお月さまの写真も。
何とか顔を出してくれた時間に執念で撮りましたfullmoon
 
Dsc04575_2
 
梅雨に入りましたね。
 
水取りぞうさんいっぱい買わなきゃです。 
 
mist
 
rain
 
 

2017年6月 6日 (火)

完成品

先日minneさんよりご注文いただいていた作品3点が本日完成しました。

 
Dsc04555
 
誠にありがとうございましたshine
 
次はマチエール展作品にとりかかりますhappy01
 
 
art
 
art

2017年6月 3日 (土)

ギャラリー巡り

今日はギャラリーを巡ろうと決めていた日です。

8月末から出品予定の「アニマルプラネット2017」というイベントがあり、会場をまだ確認していなかったのですが行ってみると素敵な建物!イギリスのお城みたい。
 
Img_20170603_115747883
 
Img_20170603_115822578_2
 
Img_20170603_122153132
 
内装も凝っていて大正ロマンを感じさせるものがあり、これも素敵shine
中は小部屋がいくつもあってそれぞれに作家さんが個展をしていました。
 
次に国立新美術館へ行き「現代美術家協会展」に知っている方が3人、入選・入賞されているので観に行きました。 
大きい絵はもう自分は描いていないのでやっぱり迫力が凄かったですね。
 
Img_20170603_14202890
 
最後に波多正木さんという方の個展に行き帰ってきました。
 
暑い一日でしたが、今日も楽しい出会いと時間をありがとうございましたshine
 
chick
 
chick
 

2017年5月31日 (水)

長かった5月

今日で5月も終わりですね。

4月もそうでしたが今月も長く感じましたtulip
 
外出も多かったです。 
フェイスブックや、新たにインスタグラムを始めたことで他の作家さんのことを知って作品を見て、他の人ができる表現や技術ばかり見ていましたが、自分だからできる表現も知ることが出来たように思います。
 
今は過去の作品を整理している所ですが、7月は憧れの早稲田ドラードギャラリーの企画展に参加させてもらうことになりましたshine
 
年内は無理かな~と思っていたのでとても嬉しいです!
 
こちらのギャラリーに展示しても恥ずかしくない作品を創ろうと思いますconfident
 
そして数日前より「Creema」さんでも作品の販売を開始しました。
 
その後もイベント参加などを考え中で、もっと作品に触れあってもらえる機会を作って行こうと思っています。
 
いよいよ梅雨に入りそうですね~。
 
snail
 
snail
 
 
 

2017年5月26日 (金)

一周忌

今日はゾウのはな子の一周忌でした。

確か亡くなった翌日も雨だったな。
 
昨日の夜寝つけず色鉛筆で描いた、はな子の絵。
 
001
 
描いてるうちに小象になっちゃった。
 
rain
 
rain

2017年5月25日 (木)

カワセミ

今日完成した「宝石とカワセミ」

001_2
 
実物より明るめに調整していますshine
 
L判サイズキャンバス。
 
art
 
art

2017年5月21日 (日)

お出かけ日和

一昨日はやっと天気も体調も整い、暑い中でしたが出かけることができて久しぶりに全エネルギーを使った感じでしたhappy02

でも心地良い疲労感。
 
19日は午前中から明治神宮へのお参り → 早稲田のギャラリーへ →
 
両国国技館で幕ノ内力士の入り待ち → 西武渋谷「インコと小鳥の作品展」→
 
麻布十番「書道展」
 
sun
 
明治神宮はいつも観光客でいっぱいです。
 
Dsc04308_2
 
青柳春香さんの作品展です。とても落ち着いた色合いですが、かわいい動物モチーフで素敵でした!
 
Dsc04312_2
 
両国国技館では日陰が無くてお目当ての力士がくるまでかなり待っての写真。
ここでかなり疲れました。
 
Dsc04322_2
 
↓大関「琴奨菊」
 
Dsc04341_5
 
↓今一番応援をしている「勢」。後ろしか撮れずsweat02頑張って~!
ちなみに横綱は入口が違うので一般の人は見ることができません。
 
Dsc04350
 
渋谷の西武で行われていたイベントで鳥雑貨をたくさん見ましたchick
ハシビロコウグッズもカカポもありましたよ。
 
Dsc04357
 
書道展はグループ展になっていてお友達は師範クラスです。
作品は大きくて写真は上半分だけです、すみません。
 
Dsc04358
 
書道展の後はお友達と食事をしてカラオケに行きましたkaraoke
 
この日は帰宅が夜12時くらいになり本当に完全燃焼。
 
たくさんの人と作品に出会って活力をいただきましたsign03
 
ありがとうございましいたshine
 
chick
 
chick

2017年5月14日 (日)

新作

ニュージーランドに生息しているという「カカポ」を描いてみました。

実際はもっと太っていると思いますが体から花のような良い香りがするとか。
 
「カカポ、フルーツ食べ放題」
 
Kakapo
 
絶滅危惧種でもちろん飛べない鳥です。 
 
art   
 
art

«10日のお花